今日やろうと思ってた事が
実は明日で良かったと
気づいた水田ですあせる

そう思うと
午後はちょっとゆったりモードルンルン



日本茶お茶を飲んで
まったりしながら
今日の夜ごはんを考えていたら
冷蔵庫の野菜室に鎮座する物を
発見びっくりマーク



コストコで買ってきた
特大の生姜!!



いやぁ、こんなに大きいのに
忘れちゃってたとはね(笑)


これでね
生姜の甘酢漬け
作ろうと思っていたんですよ照れ


我が家は生姜が大好きなので
作り置きには
ピッタリOK



なので、早速作りましたーぽってりフラワー


コストコの生姜は
本当に綺麗
毎回感心ちゃいますハートのバルーン


作り方は簡単!!



生姜の皮を薄く剥いて

スライサーで薄切りにしたものを

ジップロックに入れておきます



お酢300cc

お砂糖大5

で作った漬け汁を

ジップロックの中へ入れて

冷蔵庫へ



はい、完了ー真顔



しっかり浸かるまでは

何日か置いておいた方がいいですが

まぁ、味見してみて

美味しかったら食べる!的な笑い泣き



生姜は

軽く湯がいたりする場合もあるし

お好みなんですが

今回は湯がかずに作ってみました指差し



お砂糖の他に

ハチミツなんかも美味しいかも?





こちらが

出来上がって冷蔵庫へ行く前の物指差し


ほんのりピンクでしょ?


これ自然の色なんですよニコニコ





出来上がりが楽しみすぎるー笑い


早く美味しくなーれースター







好評発売中

「みちのく夢情」

〜東北感謝盤〜






★アクセサリー販売中★

◎水田竜子プロデュース◎

ハンドメイドアクセサリーSHOP

「R's」

乙女のトキメキ販売はこちら乙女のトキメキ




水田竜子オフィシャルグッズはこちら↓

水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓

https://mizuta-ryuko.net