先日の節分節分



この日の為に



折角カルディ
節分鬼のお面付きの
お豆を購入しておきましたが


ジーナたん黒猫

コスプレを拒否びっくりマーク

そして、鬼のお面は

そのままジーナたんがハウスに持ち込み

ガリガリ、ガブガブと

かじっておりました(笑)



あー、鬼のお面がぁーータラー



今年も節分コスプレは

失敗に終わりました真顔






昨日ね、母と話してたんですが

東京に来てから

節分のお豆と言うと

大豆




でも、故郷・旭川のスーパーで

売っていた節分のお豆は

落花生が主流でしたOK



どうしてなんだろー?と

思ったんですが



おそらく

旭川などの北国は

節分の頃はまだ雪の結晶


あの小さな大豆だと

雪の中に埋もれて

見つけられないからではないのかな?と。



確かにそうです!(笑)



大豆だと小さ過ぎて

拾えないものー爆笑





年の数だけ食べるというのを

子供の頃に聞いて


早く沢山食べられる大人に

なりたいなぁ…


って思ったものですウインク







あの頃の自分に教えてあげたい…



大人になったらなったで

そんなに食べれないから!


って真顔







好評発売中

「みちのく夢情」

〜東北感謝盤〜






★アクセサリー販売中★

◎水田竜子プロデュース◎

ハンドメイドアクセサリーSHOP

「R's」

乙女のトキメキ販売はこちら乙女のトキメキ



水田竜子オフィシャルグッズはこちら↓

水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓

https://mizuta-ryuko.net