こんにちはニコニコ




昨日我が家では
ちょっとしたお祝いがありました誕生日帽子




そんな時
いつも作る
お決まり料理があります{emoji:ハート}



エビとバジル

豆乳クリームパスタパスタ


バジルが入ってるのでね

結構みどり色ですニコニコ




今は閉店してしまったお店の

幻のメニューを

再現したパスタウインク




かなり前から作っている

パスタなんですけど

何度も改良しながら

我が家好みに仕上げておりますキラキラ



ソースは

オリーブオイルとニンニク

その後エビを炒めて

そこに市販のバジルソースを。


クリームと生バジルを入れて

味を整えて出来上がり。




でもね…

最近は年齢のせいか(笑)

クリームパスタ

クリームが濃厚すぎると

最後まで食べられないガーン泣



なので昨年あたりから

今まで生クリーム100%だったものに

豆乳を加える事にしました飛び出すハート


生クリーム30%

豆乳70%

の比率にして

今は作ってますスター




そうするとスープの部分も

最後まで美味しくいただけますウシシ



年齢と共に

お料理の味付けも

変化して行くのですねぇ真顔






ちなみに昨日は他にも

柿の生ハム巻き

カプレーゼ

サーモンカルパッチョ

を作りました{emoji:音符}



生ハムは

メロンより柿が甘さ抑えめで

我が家では好まれてますニコニコ



いつも写真が映えなくて

申し訳ないです(笑)

制作時間は30分ほど爆笑



豪華というより

好きなものばかりで

構成されたメニューてへぺろ




美味しくいただきました{emoji:ハート}




さて、今日はこれから

レッスンへランニング


じっくり声出しして来ますカラオケ







好評発売中

「みちのく夢情」

〜東北感謝盤〜





★アクセサリー販売中★

◎水田竜子プロデュース◎

ハンドメイドアクセサリーSHOP

「R's」

{emoji:乙女のトキメキ}販売はこちら{emoji:乙女のトキメキ}



水田竜子オフィシャルグッズはこちら↓

水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓

https://mizuta-ryuko.net