昨日の夕ごはんで作った
ピーマンの肉詰め


我が家の大人気レシピハート


家族にも大好評ですOK



ピーマンの肉詰めって
ピーマンからお肉が剥がれたりして
意外と難しいんですよねーあせる



そこで我が家の秘伝!

綺麗な
ピーマンの肉詰め
作る方法!

絶対にお肉が剥がれない
作り方でございますよ!


①半分に切ったピーマンの
種を取り水気を拭き取って
ピーマンの内側に片栗粉をまぶす。

②ひき肉、玉ねぎみじん切り
卵、チューブの生姜
ごま油、塩胡椒
お酒、お醤油、片栗粉
をよく混ぜたタネを
ピーマンに詰める。

③フライパンに
お肉の面を下にして入れ
蓋をして焼き色が付くまで
弱火で蒸し焼き。

④焼き色が付いたら
そこにタレを入れる。
☆タレの大体の分量☆
お醤油大3、お砂糖大2、お酒大3
お水を300ccくらい
ピーマンの量で
調整してください♡

タレはピーマンが半分ちょっと
浸るくらいがGOOD!
中火で煮ていきます。

ピーマンがしんなりが好きな方は
ここでフタをして
蒸し焼きに。

⑤タレが煮詰まって
とろみが出てきたら
出来上がり!



重要なポイントは!
ピーマンを
絶対に
裏返したりしない!

裏返したら
ピーマンが反り返って
お肉が剥がれちゃうよー滝汗

これだけ守れば
綺麗なピーマンの肉詰めが
出来ますドキドキ


タレは
トマト味が良ければ
分量の所のお醤油を
トマトケチャップやトマト缶に
してもいいですねーOK








さて、そろそろ
今日の夕ごはんですが

ただ今、ある物を
美味しくなるよーに
煮込み中でございますウインク


3日前から
食べたかった物

ふふふイヒ


みんなが大好きな
アレですーおいで




あと20分くらいかなーハート











発売中
「能登島みれん」
c/w「雨の記憶」
「そして海峡令和ニューバージョン」


☆近日新作アップ予定☆
◎水田竜子プロデュース◎
ハンドメイドアクセサリーSHOP
「R's」

水田竜子オフィシャルグッズはこちら↓
水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓