子供の頃
母方の祖父母が
北海道の北見に住んでいたので
夏休みは
北見の祖父母の所で過ごすのが
定番でしたニコニコ




祖父母の家の庭に
小さな菜園があって
そこでナスやキュウリなどの
野菜を祖父が育てていましたブルー音符

私も畑仕事
手伝ったりしてOK



祖母は決まってカレーを
作ってくれたんですが
そこにはナスが入っていて
今思えば
夏野菜のカレーカレー
だったなーと。

今は定番の夏野菜のカレーですけど
今から30年以上前に
夏野菜のカレーという言葉は
なかったと思いますニコニコ



祖母は時代先取りだったなぁイヒ



そしてカレーの次の日は
その残りのカレーに
なんと牛乳を入れて
ミルクスープにして
朝の食卓に出てましたキラキラ


ばあちゃん、斬新すぎる(笑)





お盆というのは
大好きだった人たちの事を
こうして思い出しながら
過ごす事だなぁ…と
改めて思いますニコニコ








今日も甘えん坊
足長のミュウたん猫

本当にミュウたんは
足が長いよね(笑)


そして、足長ではなく
胴長のジーナたん黒猫

ジーナたん…
それはそれでかわいいよハート










☆ステージ情報☆

デビュー25周年記念曲
第2弾
「礼文水道」

9月4日リリース
新曲
「桂浜哀歌」

水田竜子オフィシャルグッズはこちら↓
水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓