今日の東京も暑いですあせる



近所のベランダから
風鈴の音がたまーに聞こえるんですが

風鈴の音って
気分だけ涼しくなりますね風鈴








そういえば、この間
IKEAに行った時

日本のかおりがする
と思った商品ニヤリ






それはこれですグッ

んー!風流だわぁデレデレ


提灯ですよねはてなマークはてなマーク


IKEAにも提灯売ってるのかぁポーン
日本限定だったりするのかなーはてなマーク
夏の時期にぴったりだわぁハート
なんて思ってたら






SOLVINDENソルヴィンデン
という商品名で

LED太陽電池式ペンダントランプ
…長い(笑)



提灯ではなかったイヒ



これはね
太陽の光を電力に変える
ソーラーパネルが付いてて
フル充電したら
12時間くらい持つんですってよ!

野外でもどこでも使えて


なんと!!
電気代0円



考えた人頭いいーゲラゲラ
って世の中には沢山あるのかもだけど…



種類は色々あってにやり

サイズが小さいのもありますブルー音符

デザインも和物っぽいのから
てんとう虫とかハチさんとかも
あるんですよ音符




我が家に飾る所ないけど
なんか飾りたいーぶー


キャンプとかバーベキューとか
そんな時に飾るのもいいかもはてなマーク



キャンプかぁ…行きたいなぁデレデレ

キャンプとかもう30年くらい
行ってないわ(笑)

そう30年…(笑)











さて、昨日
原田悠里さんのラジオで
伺った事務所の玄関に
北島三郎さんの
銅像がありました!!


思わず「お疲れさまです!」と
ご挨拶してしまいました爆笑  

近くにいると
何となく背筋がピンと伸びる
気持ちになります!?















☆ステージ情報☆

デビュー25周年記念曲
第2弾 
「礼文水道」

9月4日リリース
新曲
「桂浜哀歌」

水田竜子オフィシャルグッズはこちら↓
水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓