いつもの事ですがね

コストコから帰ってくると
忙しくなります(笑)


その訳は…
それは仕分け人
なるからであります!




買ってきたお肉達ステーキ


そう!!
毎回大量のお肉を
冷凍保存する為に
仕分けするからです(笑)



豚バラ肉焼肉用
2.1キロ真顔


我が家は
炒め物用の1cm切り
鍋物用の3cm切り
の2種類グッ


せっせと切ります(笑)


まるで
お肉屋さん
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 
200gずつ測って
ラップで小分けにしまーすニコニコ



豚ひき肉2.18キロも同様にグッ
こちらは300g弱ずつ小分けウインク








約4キロのお肉
仕分け完了ウインク




これをフリーザーバックに入れて
冷凍保存ビックリマーク




今回は頑張って
野菜も野菜室に入れる為に
適度に切って
フリーザーバックに入れ直しましたルンルン

本当は野菜用のがあるから
それを買ってこなくてはてへぺろ





コストコの野菜は
お得だけど量が多いので
そのまま入れちゃうと
野菜室の扉閉まらないのです(笑)

長ネギとかは絶対
そのまま入らないからねもやもや




我が家の冷蔵庫の野菜室下矢印

こうしておくと
残りとかもわかるしOK

使いかけとかを
まとめておくと使い忘れて
干からびちゃうのも防げるのでバイバイ





コストコ行った後は
この作業もあるから
結構忙しいのです笑い泣き


でも、それも
楽しいひらめき電球







さっ、今日はこれから
打ち合わせですOK



行ってきまーすランニング










☆ステージ情報☆



デビュー25周年記念曲
第2弾
「礼文水道」

水田竜子オフィシャルグッズはこちら↓
水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓