東京は雨です傘



梅雨の季節は
大好きなお洗濯も
思いっきり出来ないので
ちと寂しいです笑い泣き





あー!!
思いっきり布団干したい爆笑
(笑)







さて、我が家の洗濯機がある
お部屋の天井には
こんなものがありますぶー

左右にぽっちりとある
穴の空いたでっぱりグッ



これ何だか分かりますかはてなマーク





ずーっと前に
友人夫妻の新居にお邪魔した時のお話口笛


新居に遊びに行くと
大抵、家の中を
色々案内してもらいますよね?

その友人の新居の脱衣場の天井に
付いていたのが例のでっぱりOK



これ何?

と聞きました所

ホスクリーンと言うものだと。




ホスクリーン…
聞いたことないっなタラー

と思っていた所
友人が実際に使い方を
実演してくれましてグッ



これめちゃいい!
我が家にも付ける!

と決意した品でございますニコニコ





ちょうど我が家も
リフォームしまして
リフォーム完成後に
ホスクリーン付けてもらいましたハート







はい、肝心の使い方爆笑


この穴の空いたでっぱりに
専用の棒を装着します!

装着は片手で出来るくらい
簡単にカチッとハマります口笛

家事をやりながらでも
簡単にできます音符


専用の棒を付けると
こんな感じになりまーす乙女のトキメキ

引っ張っても取れません!


私は下の輪っかの所に
洗濯ハンガーとかを
引っ掛けて使いますぶー



我が家には装着出来る場所が
2箇所あるので
棒の輪っかに
物干し竿を通せばタオルとかも
干せちゃいますにやり



ここで洗濯物をハンガーに干して
外に移動したり

お天気がイマイチの時は
ここに干しておくというのもOKOK


お仕事でどーしても
お着物の肌着をお洗濯しておかなきゃ!!
って時とか
本当にありがたいですハート





本当にこれは
つけて良かった!




これから
リフォームする方には
とってもおススメですイヒ


他にも色々種類があるようで
紐で上げ下ろしするタイプとか
そんなのもあるようですが
私はこの棒装着タイプが
おススメですウインク





さて、ディナーショーが無事に終わり
今日から
また新しい練習が始まりますカラオケ

なんの練習かは
また情報が解禁になりましたら
お知らせしますねーキラキラ









☆ステージ情報☆



デビュー25周年記念曲
第2弾
「礼文水道」

水田竜子オフィシャルグッズはこちら↓
水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓