わたし
塩昆布が好きで


塩昆布を使ったおかずとかも
結構作ります




キャンペーンの時に
塩昆布をお土産にいただいた事も
あったりしました





売ってる塩昆布って
すぐ使いきっちゃうので
大容量のものを
探してたんですよ



そしたら
この間、偶然見つけて

イラスト渋い!(笑)

それも含めて
即買い!ウインク



この大きさの初めて見たので
売り場で見つけた時
あ!あったー!って
思わず言っちゃいました



ちょっと恥ずかしかった真顔






150gっていったら
普通の大きさの2倍以上あるのかな?



今日は早速
白菜に塩昆布を混ぜて
夕飯ですハート





白菜の黄色い所が
柔らかくて甘いので
黄色い所だけ小さく切って
ビニールへ。

軽くお塩を振って
冷蔵庫で寝かせます。

お皿に盛って
上から塩昆布、ごま油を
かけたら出来上がりー






他にもパスタとか冷奴とかにも
塩昆布使えるし
あともう1品って時にも
超便利OK


塩昆布レシピも
色々研究したいと思います










デビュー25周年記念曲
第2弾
「礼文水道」

水田竜子
2019カレンダー
発売中

文化放送
遊々ミュージック
観覧応募


水田竜子カレンダーご購入はこちら↓
25周年オリジナル竜子グッズ↓
水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓