さて、今年の大掃除グッ




しっかり厚手のゴム手袋も
準備OKOK






まずは
洗濯槽をオキシ漬けしますニコニコ



保存したオキシクリーン
無事だったしニコニコ








約1ヶ月前に
オキシクリーン
1回オキシ漬けしたのですがOK


やはり年末なので
ここはもう1回やっておきます上差し




我が家にはニャン達がいるので
ニャンの物を洗濯もするでしょ?
猫黒猫


やっぱり普通の家庭より
毛とか汚れが溜まりやすいと
思うのですよ




冬場に使う
ニャン達の
あったかモコモコ毛布とかも
洗濯の時に毛は取り除くけど
やっぱり取りきれてないだろうし





それでは
今年最後の
オキシ漬け
スタート



我が家の洗濯槽は
62Lですので


オキシクリーンの量は
付属のスプーン
約5〜6杯分です。




今日はお風呂のお湯がないので
気長に洗面器に溶かしながら(笑)

お湯は40°〜60°くらいです



泡が決め手だから
アワアワにしてね





洗濯槽のギリギリまで
漬けたいので
オキシクリーン液とお湯を
洗濯槽いっぱいまで入れまーす

よし

アワアワだ!




これで3時間
漬けておきまーすハート






この1ヶ月で
どのくらい汚れてるのか?

ちょっと怖い真顔

でも
楽しみ!




結果は後編で!















そうそう!!
この間コストコ
反対意見を聞かず買ったコレ↓

すごくいいー!



まず、キッチンの掃除に
使ったんですがね音符


すごくよく落ちる!!



例えば…
換気扇の上!

ここって油と埃が混ざって
洗剤でもなかなか大変でしたよね?

今回私は
このマイクロファイバークロスは
洗剤は使わない
お掃除してみたんですが…


換気扇の上のドロドロ汚れが
ササッと取れましたびっくり

びっくりした!

上の写真は
1回拭き終わって
2回目の時ですグッ


ピカピカでしょー?



上の方って
洗剤使うと垂れてきたりしちゃって
ちょっと面倒だったのに




すごく楽チンなアイテムでしたよ






今年の大掃除は
このマイクロファイバークロス
色んなところで大活躍しそう












デビュー25周年記念曲
第2弾
「礼文水道」

水田竜子
2019カレンダー
発売中


水田竜子カレンダーご購入はこちら↓
25周年オリジナル竜子グッズ↓
水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓