みなさん
クリスマスイヴの夜

いかがお過ごしですか?





私は久しぶりの
家クリスマスクリスマスツリー





我が家のクリスマスディナーは
こんな感じでしたクリスマスベル


左から
①牛肉のイタリアンハーブグリル
②ナスとスナップエンドウのグリル

ブルスケッタ2種類
③(鯖のペスカトーレ)
④(トマトとモッツァレラチーズ)

⑤ケーキ

奥の右
⑥エビとキノコのアヒージョ

奥左
⑦サーモンとホタテのカルパッチョ


写ってませんが
⑧いぶりがっこチーズ
⑨明太子パスタ


パスタは熱々のを出したいので
途中まで用意しておいて
また作るんですよー







全部で
9品でしたニコニコ




いやぁ…頑張ったなラブ



我ながら大満足!!



まぁ
いぶりがっこチーズと
ケーキは買ってきましたが






作り方をいくつかご紹介





「牛肉のイタリアンハーブグリル」

牛肉もも肉薄切りに
塩コショウをして
オリーブオイルで炒めるだけグッ
イタリアンハーブミックスを
かけてもいいし
生のバジルとかパセリを
散らしてもOKOK


食べる前にバルサミコ酢を
かけましたキラキラ




「エビとキノコのアヒージョ」
一つ前の記事で
作り方ご紹介してますハート
よろしければ読んでねウインク





「サーモンとホタテのカルパッチョ」

お刺身のように薄切りにして
お皿に並べます上差し

ソースは
4分の1の玉ねぎのみじん切り
和風ドレッシング・大さじ4くらい
お酢・小さじ1くらい
柚子胡椒・小さじ1くらい

味見して味が濃いようなら
お水を少し加えてくださいグッ



このカルパッチョのソースは
簡単だけど

すごく美味しいです!


柚子胡椒は
先日いつもお仕事の
お手伝いしてくれている
1538ちゃんからの
お土産ハート



大分県湯布院
玉の湯という旅館の
柚子胡椒を使用しましたキラキラ


とっても爽やかな
柚子胡椒ですニコニコ





久しぶりの
家クリスマスクリスマスツリー


ゆっくりテレビを観ながら
クリスマスイヴを過ごしました






我が家のニャン達に
サンタコスプレをしてもおうと
100均で買った
サンタマントサンタ


ミュウたんも
ジーナたんも



サイズが合わない(笑)


仕方ない
被せよう(笑)

猫えっと…これはどういう事にゃ?
僕は男の子にゃのにリボンにゃ?




黒猫マントの首がとまらないにゃ
仕方ないからお布団にゃ。




小型犬&猫用
って書いてあったから
大丈夫だと思ったのに…

我が家のニャン達のサイズは
世の中では
大きめのようであります爆笑












デビュー25周年記念曲
第2弾
「礼文水道」

水田竜子
2019カレンダー
発売中


水田竜子カレンダーご購入はこちら↓
25周年オリジナル竜子グッズ↓
水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓