こんにちは




昨日、意を決して取り掛かった
栗剥きでごさいますが…



かなり時間がかかりました(笑)



途中で疲れちゃって
休憩挟んで
また栗剥きして爆笑




頑張って剥きましたよ!






クックパッド
栗ご飯の作り方を調べましたキラキラ


栗は皮付きのまま水から入れて
沸騰して3分茹でましたブルー音符
あら熱が取れたら栗の皮と渋皮を剥いて…


3合のお米を研いで
そこにお酒、みりん、醤油
だしパックを入れる…



そこまでがこちらーピンクハート


立派な栗です音符




だしパックは
いつも使っている
カルディで購入した
「もへじのだし」

今回はパックは破らず
そのまま炊飯器に投入




そこまでしたら
スイッチオン!





ドキドキ



炊き上がりはこんな感じ

成功?

栗ご飯にチャレンジしたのは
初めてなので…
正直、成功か分からない(笑)


でも、いい感じじゃないですか?



栗入れすぎた?
欲張ったかなぁ(笑)



でも
お味は良かったです



栗も甘くて




まだ栗も余っているし
今度は栗を使っておかずも
チャレンジしてみよーかな









☆ステージ情報☆



25周年オリジナル竜子グッズ↓
水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓