こんにちはニコニコ




今年の夏休みは
しっかりお休みさせていただきましたOK

お陰様で元気いっぱい
また後半も思い切り走れそうです音符









今年の夏休みのメインイベントは
日光
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



大好きな日光への旅ウシシ
マイナスイオンと東照宮パワーと
美味しい食べ物を
身体いっぱいにチャージして来ました






2年前に初めて行った日光
その時も乗った
「スペーシアきぬがわ」

通称アイアンマン(笑)
私の周りだけの通称ですがね(笑)


だってアイアンマンっぽいんですよ

ほら爆笑爆笑爆笑




そのアイアンマン号(笑)に乗って
行ってきました日光へイヒ





私がいた2日間のお天気は晴れ太陽

でも気温は30度まで行かないという
結構過ごしやすい感じで

最高ー!!
(°∀°)b 




神橋の下に流れる川の水が
綺麗すぎてびっくりガーン

それを一心不乱に撮影する私を
盗撮されてしまった
iPhone傾け過ぎだよこの時の私笑い泣き


今回はまず
日光東照宮

東照大権現である
徳川家康公に会いにルンルン


これはですグッ
エレファントねゾウ

この日光東照宮を作った時
日本人は象を見たことがありませんでした。
遠い国にいる象の情報だけで
想像して作った象ゾウ

なので想像の象
呼ばれておりまーすグッ

でもこうして見ると
想像で作った割には
象っぽいですよね?ちゃんと爆笑




続いては
はい!お馴染みの猿!
見猿、言わ猿、聞か猿
とっても有名なので
すごい沢山のは人が集まってましたガーン


でもね、これはレプリカなんですよ







そして、こちらが眠り猫です猫
この眠り猫は意外と小さいので
皆さん間近まで分からず…という事が
あるようでしてうーん

私も初めて見たときは
真下に来て、ようやく
あ!コレなの?という感じでした


私が乗ったバスの運転手さんの
お話によると…
修繕する前と修繕した後で
眠り猫の顔が違っていたので
書き直したんですよー!って

えー!( ̄□ ̄;)!!

書き直したって(笑)



その経緯を知りたい方は
是非調べてください(笑)


私は調べました(笑)
えーと書くと長くなるので
またこれは違う機会にまた書きますねOK




日光東照宮って
主にでまとめてるんですが
それ以外の装飾などは
色んな色があって
凄く煌びやかなんです

特に私は青と緑の色の
発色の良さに驚きました
ね!青の発色が
すごくいいでしょー?

これは輪王寺大猷院って所にある
とても珍しい神様で…
烏摩勒伽うまろきゃという
神様です
この事は次回書きますね




隅々まで装飾が施されていて
東照宮の凄さを感じましたハート










この日は日光泊まり
お楽しみの夕飯は…



フレンチフルコース!
о(ж>▽<)y ☆

わたしったらオシャレー爆笑



とても有名なシェフがいる
オーベルジュ

簡単に言うと
宿泊できるレストラン的な
そんな所です(笑)





こちらの真ん中には
ウニとイクラとキャビアびっくり
ウニが殻のままです!!

周りのお花も食べられるという事で
お刺身と一緒にいただきましたニコニコ

これはバーニャカウダとお肉ルンルン
お肉は米沢牛でした爆笑

お肉の下には
玉ねぎのスライスがあって
一緒に食べるとサッパリグッ

スズキとオマール海老ですハート
スズキにはバジルソース
オマール海老にはエスニックな
スイートチリソースOK

またお肉が出て来ましたー
こちらはステーキですが
このお野菜のグリルが美味しいの
アスパラはシャキッとしてて
甘くて最高でした

写真の他にも
まだお料理はあるんですが
とにかく大満足のフルコースでした


今回でこちらのオーベルジュは
2回目の訪問なんですが
また訪れたい場所です








さて、今回の日光への旅

まだまだ見所があったので
次回、パート2として
更新したいなぁと思います













☆ステージ情報☆


25周年オリジナル竜子グッズ↓
水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓