こんばんは爆笑




今日は新庄にお邪魔させて
いただきましたルンルン



念願叶い
歌の舞台の新庄で
「新庄恋しや」を歌わせていただきました!!





8月24日.25日、26日と
新庄では
新庄まつりが行われていますグッ


この新庄まつりは
ユネスコ無形文化遺産や
国の重要無形文化財にも登録されている
すごいお祭りです日本国旗



新庄まつりで有名なのは
山車行列(やたいぎょうれつ)


今日はその山車が
お祭りの各所に飾られていると聞き

ステージまでの時間で
山車を見てまいりましたー!!

{01CCE02A-753D-427B-A9DF-562A027E44A2}

{32DC3608-A6D1-4435-B10E-2C84C6865AFB}

{A20CE068-16D5-4179-8FA5-04D2BF61D502}


結構大きくてカラフルで
迫力あるでしょ?


山車のすぐ横には
お囃子の方々がいて
山車の迫力を盛り上げておりましたゲラゲラ




色々見た中で
私のお気に入りはコレ↓
{0205C02D-B564-48D1-8572-A41560588584}

大好きな西遊記を題材にした山車ですグッ


斉天大聖孫悟空
(せいてんたいせいそんごくう)
が真ん中で宙を舞って戦っていましたー



後ろの龍もかっこいいぃぃ
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






久しぶりに屋台も楽しみ
何十年かぶりにお面を購入(笑)

これは今後のLINEライブ
「なんでも戦国武将」の中で
いつかつけちゃおうかなと…
お気に入りのお面です爆笑


みなさん、お楽しみに






ステージまでの時間で
新庄まつりを堪能させていただき

いよいよ地元新庄でのステージ





沢山のみなさんに
「新庄恋しや」をお聞きいただきました音符


ステージ中も
みなさんからのあたたかいご声援
とっても嬉しかったです!!


今日はステージ終了後に
サイン会をさせていただいたんですが
沢山の方が並んでくださって

みなさんから
熱い熱いお言葉をいただきました




みなさん、本当にありがとうございました






そして今日は
新庄市の山尾市長が
お忙しい中駆けつけてくださいました流れ星

{3A0343BD-EECB-467C-9613-C5C7D79FF385}


{8930E968-19ED-4321-B355-A9E88500EE09}

山尾市長ニコニコ





今日、お邪魔した
「新庄まつり」

この景色
この雰囲気
この熱気

それを
これからの
「新庄恋しや」に活かして
歌って行きたいと思いますほっこり





今回の新庄まつりでのステージで
お世話になりました皆さん!

本当にありがとうございましたルンルン








明日はNHKラジオ
「日曜バラエティー」
に出演させていただく予定です



みなさん、是非お聞きくださーい







☆ステージ情報☆
{DE9A9BF9-5E40-4408-A2EE-88F3708E0691}

{31EE38B2-40F6-4E5B-BAAE-D3E5318861F0}

{11C20A36-3DBB-43E9-B1AE-719022A9EC60}


☆キャンペーン情報☆
{5601476C-2D99-416F-A4BF-CC67243077E2}

{FC0E3F5D-C8A7-43D8-A5E8-EAF681E4FAE8}

{DE6F541D-903C-4751-BF94-8BE6C03B4A8E}

{6FADEC0A-6805-4F98-9898-9993C7E65C4A}


水田竜子の詳しいスケジュールはこちら↓