こんばんは😃
店長水野です!


さて、アルモニーア投手用グラブ前編
皆さんご覧頂けたでしょうか?





引き続き後編です。

どんな効果や機能があるのか
続けて観て頂くと分かり易いですよー

アルモニーアはシリーズになっていて
キャッチャーミットも出ています

以前「お髭のグラブ談義」でも
ご紹介しました。
👇
https://ameblo.jp/mizusupo0561/entry-12535888218.html

 

『お髭のグラブ談義 アイピーセレクト アルモニーアミット』こんばんは!先週は風邪をひいてしまいヒゲ談義もお休みでした、、皆さん台風は大丈夫でしたか?本日は、、、アイピーセレクトアルモニーア キャッチャーミット硬式用i…リンク愛知県尾張旭の野球専門店 ミズノスポーツのブログ 

 


これも同じように
身体の軸を安定させる効果
があります。

キャッチャーはギアをつけて
不安定な体勢からの動き出しが多く
特に体幹が安定していないと
頭でイメージした動き通りに
身体が使えない
反応が遅くなる事があります。

そこを改善したい捕手は
アルモニーアミットを選択するのも
良いと思います。

ただ投手用と同じく
ミットもクセはあります。
サイズも小型で浅めなので
今まで使用しているミットとは
かなり変わります。
実物を見てトライするかどうかですね!


ファースト、野手用のグラブは
まだ出ていなく今後に期待ですが
守備手袋が出ています。




アルモニーアの設計をそのまま採用した
守備手袋

特殊な補強で身体を安定させます。


はめてみるとまず
正面に手首を向け難くなります。
どういう事かと言うと

力を抜いてリラックスした状態で立つと
親指の爪は正面に向きますよね

良かったらやってみてください😊

手がその角度になる設計です。

逆に正面に手首を向けると
手首から肘の内側が
少し突っ張る感じがします。
力を入れないと正面に向け難い
手袋の設計で
「リラックスした状態の時」
に近づくイメージではないかと、、、


グラブと同じように
体幹テストもしてみました
着けると安定します。

未だに不思議で仕方ないんですが、、、
なるんですよね

これも身体の軸が
自然な状態に近づく為かと思います。

左右の動きは対象となるので
グラブをはめている手がそうなれば
反対の手にも反映される
すると
不自然な身体の力みを解いてあげる事で
身体の動きが良くなる
動き出しがスムーズになり
グラブの操作もし易くなる

そんな感じかなと
自分的には解釈してます。



これはまたメーカーさんに
聞いてみてブログにも上げて行きますね!

ではYouTubeお楽しみください!
チャンネル登録もお願いします😃

ではまた次回👋




お問い合わせは
📱0561-54-2789
または
LINEトーク、
Instagramはここからメッセージをどうぞ!
(お急ぎの場合にはお電話ください)

ネットストアもオープンしました。
こちらから👇