こんばんは!


先週は風邪をひいてしまい

ヒゲ談義もお休みでした、、


皆さん台風は大丈夫でしたか?




本日は、、、


アイピーセレクト

アルモニーア 

キャッチャーミット



硬式用
ip02ARK
¥60,000+税 
ブラック、赤オレンジ







ピッチャー用で展開していた

アイピーセレクトの

アルモニーアシリーズ第2弾ですね



これも投手用と同じで

身体の仕組みを考えて創られた

ミットになります









投手用と同様に、中指を出す形になります

このまま入ってると痛いので、

人差し指は表にあるリングのとこに出します







このミットを使うとどう変わってくるのか

説明していきたいと思います




今までのミットのはめ方に比べて、

アルモニーアミットは

小指が開くような形になります




なので

比較的キャッチングの動きがしづらい

右バッターのインコースと

低めのボールに対してのアプローチが

ぜんぜん違います!






アルモニーアミットは他のミットに比べて

手のひらをしっかり投手に向けやすいです








一回手にとったらやってみてください

面の向けやすさがぜんぜん違います





一番違いがわかるのが

右バッターのインコース低め


ここのコースの捕りやすさは全く違います


手の中が違うので、

アルモニーアミットだと

肩から肘が使えるんですね




それにより全く窮屈さがありません


低めのカーブとかスライダーも

今までミットが逃げていた選手も

しっかり止めやすいと思います



デメリットとしては基本タテ型なので

横型で、大きめのミット

がお好きなプレーヤーには

合わないかもしれませんね!



でも使うと今まで自分が

どういう動きをしてたのかが

わかると思います


一度手にとって構えてみてください

新しい感覚を感じ取れますよ。




ではまた次回👋



10月の休業日
毎週水曜日と
24日木曜日が臨時休業となります🙇‍♂️
よろしくお願い致します!


今回ご紹介したグラブについての
お問い合わせは
📱0561-54-2789
またはLINEトーク、
Instagramメッセージからどうぞ!