こんばんは😃
店長水野です!

オーダーフェアも終盤に
差し掛かってきました。

その中でも、、、

今週末は面白いはず!




明日21日には
D×M ディーバイエム
職人 宮下さん


明後日22日には
ラグデリオンでお馴染みの
職人 宮川さん
フェアに助っ人に来られます!

あなたのオーダーを
作る職人さんが直に聞いてくれる
というおまけ付きです!!

作り手ならではのこだわりも聞けますね


特に明日のD×Mは
今年の夏からオーダーを開始したばかり。
貴重なサンプルも
26日までお借りしています

D×M気になっている方は今の内です!


社会人野球選手に使用者が多く
うちのインスタでは
何度か紹介していますが、
まだ馴染みのない方も多いかもしれません。






定番モデルでは2シリーズ

先に発売されたJレザー仕様では
投手1型、内野手2型、外野手1型
これを常に革質の安定しているカラー
「コルク」だけ

今年出たUレザーでは
内野手4型だけを
同じく安定している「オレンジ」
のみで作られています。

ここまで絞り込んでいるのは何故か?
というと、
グラブは天然革で作る為
どれだけ気を付けていても
「革の状態」の変化があります

同じ革種でも時期で質が変化し、
色によっても染料の関係で
柔らかめ、硬めと少し差が出ます。

それを長年数々のグラブを作り
知り尽くしているからこそ
定番でも出来るだけ
品質を高く保って届けたい
という拘りの為なんです。
そんな職人さんの企画のグラブです。

なので
オーダーの色数も絞ってますね

売る方からしても安心です。

これだけ?と思わずに
ここにある革は大丈夫だ
と思って頂ければ良いなと思います!


ルールの厳しい高校、シニア、
ヤングリーグでも
問題なく使えます😊




そして翌日
ミズスポではかなりお馴染みになりました
ラグデリオン


今年カタログが新装されて
硬式オーダーのみとなりました。
以前の お髭のグラブ談義でも
詳しくご紹介しましたね!
(見てない方は上のリンクから見られます)

こちらもグラブの新型が追加されたり
指芯材やグリスの種類まで
選択できるようになったり
ビジュアル面では
ラベルカラーが増えたり
投手のクラウンバックが定番になったりと
内容がかなり拘れる
充実したものとなりました!


細かな使用感を
大切にしたい選手には
とても良いオーダーが出来ると思います‼️

ちょうど時間ある!
という方は是非お立ち寄り下さいね😊

お待ちしてます!👋



グラブメンテナンスキャンペーンもやってます。
グラブの状態にお悩みの方はご活用ください


年末年始の営業時間

どうぞ宜しくお願いします😃



ご紹介したグラブやイベント
に関するお問い合わせは
LINEトーク、
Instagramメッセージからどうぞ。
お急ぎの場合は
📱0561-54-2789 お願いします!