こんばんは🧔
グラブ型付け担当
おがわです



今日のヒゲ談義は
RAG de Lion 


新カタログが届いたので
そちらの紹介をしていきます



まず大きく変わったのは
軟式オーダーが廃止になりました!



そのかわり、
今までのジュテルレザーを使用したモデル
とは別にステアレザー
使ったシリーズが新しく展開されました!

RAGのステアはしっとりとしていて、
レザーのクオリティはなかなかに高いです


耐久性もありますし
個人的にはステアの方がおススメですね


ウェブもパラパラ増えています
特に投手用ウェブの
バリエーションが増えています



ピッチャーはここで
違いを見せられると思いますよ

グラブの動かしかたによっても
ウェブは考えたほうがいいですから
そういう点でもいいと思います



基本型も新型から
既存の型をマイナーチェンジしたものなど
けっこう変わっています






斜めになっていて🙇‍♂️


こちらの紹介はまた別の機会にしますね


そしてRAGの新オーダーで面白いのが
芯の組み合わせのバリエーションの部分ですね






A〜Eまでの組み合わせがあり
その人のグラブの使い方に
沿わせたオーダーができます


これにより基本型から更に
自分の思い描いたグラブにしやすくなる
というメリットが生まれますね

しかこれは逆にお店がグラブわかってないと
しんどいかもしれませんね

一応お勧めの芯の組み合わせを
カタログに載せてくれてますが、
その動きを
ある程度把握してないといけないので、、、



そのほかにも
グリスを選べるのも他にはないですね!

柔らかめの
Type- A
固めの
Type-B





これによってもグラブは
けっこう変わるのでありがたいですよね

見た目の点ですと、
ラベルがすっごい増えましたよ!

14カラーに増えましたので、
自分の好きなカラーにできるようになりました


⚠️現在お持ちのグラブへの
ラベル交換やラベルのみの販売は出来ません


その他にもオプションなどもありますので
詳しく聞きたいことあれば
一度ご来店ください
ぜひRAGの新オーダーを作りましょう


うちでもサンプルを兼ねて
カラーオーダーの在庫分置いてあります。


投手用 SUN01 ¥52,000+税↑


内野手用 FRI02 ¥52,000+税↑



ちなみに、オーダーフェア期間中では
12/22日曜日
ラグデリオン職人 
宮川さんが来られます!

作り手の意見を聞いてみたい
と思う方は是非この日にどうぞ!

ではまた次回👋


12月のお休みは
毎週水曜日と
12/11、12のみ連休
年内は29日まで営業してます!



オーダーフェア、
グラブに関するお問い合わせは
LINEトーク、
Instagramメッセージからどうぞ。
お急ぎの場合は
📱0561-54-2789 お願いします!