こんばんは🧔
グラブ型付け担当
おがわです

メジャーのWSも
だいぶ楽しくなってきましたね!

個人的には両チーム共
好きな選手がいるので
どっちが優勝してもOKです

ちなみに今日もホームラン打った
ナショナルズのソト選手
が使用しているバットは
オールドヒッコリーのAJ25型です




今なら在庫あります




今日も新入荷のグラブについて書きましょう

久保田スラッガー  硬式グラブ
24PS D-1仕様




24PSという内野オールラウンドの
グラブのウェブを変更したモデルになってます


で同じウェブに仕様変更させて頂きました


24PSはウェブ下〜手のひらの収まりが
だいぶ良いです





何故かというと縦にも横にも
ある程度のサイズを確保してあるので
キャッチング能力が高く
安心できる捕球感になっています

普通はこのサイズ感だと
重たさが出ると思われがちですが
24PSの設計がかなり優秀なので
このサイズ感でいて、
鈍重な感じは全くないです

動きも捻りから色んな動きが可能なので、
自分の良いように動いてくれます





プロでも人気の型ですから、
やはりグラブの動きの「自由度」
というのは高くなっています

自由度と言っても単純に柔らかい
とかでは無いですよ

通常はクロス系のウェブが付いてますが、
今回はネット系のウェブを装着しました






それによりウェブ下は
レースが通っている分
しっかりしてくれますね。

人差し指と親指もパチっと決まってくれるので
中指・薬指・小指のききやすさは
とても良いですね


基本型に合っていると思います



内野で色々守らないといけないプレーヤー
守備範囲がそんな広くないから
グラブのサイズ感でカバーしたいプレーヤーなど
おススメだと思います



ぜひよければ見てみて下さい
ではまた次週👋



お知らせ

11月の休業日
今月は毎週水曜の定休日と
21日木曜日が臨時休業となります🙇‍♂️
よろしくお願い致します!


今回ご紹介したグラブについての
お問い合わせは
📱0561-54-2789
またはLINEトーク、
Instagramメッセージからどうぞ!