こんばんわ🧔
グラブ型付け担当
おがわです!

今日のヒゲ談義は
たまたま見た記事のことに関して
書いてこうと思います。

中日の京田選手のグラブに関して
色々書いてあります
こちら
先に読んで欲しい!


今まではナイキでしたが
最近は久保田スラッガーに変えました






なんで?
って言いますと単純に
ナイキが合わなかったから。

そんな良い感じのグラブではないみたいでした


この記事で1番肝心なのは、
京田選手が実費でグラブを購入している
ということです

中日のショートのレギュラーで
2017年新人王まで獲った選手が
各メーカーの提供ではなく、
自費購入したということには
正直驚きました。


各方面から聞きますけど、
やはり色んな野球メーカーさんから
グラブの話とか色々
されてるみたいなんですよね


その中で自分で買わないと
覚えれないとか言うてますけど、
普通に考えて提供ですよ!

グラブもらえるんですよ!?

そこで選ばれる久保田スラッガー
というのは流石だなと



たまたまフィーリングが合った
と言えばそこまでですが、
大手メーカーで購入してまで
使いたいってなかなか聞きませんからね

普通のメーカーさんなら
「いえいえ!使って下さい」
って2個くらい無償提供するところを
普通に「買ってもらいましたー!」
っていう久保田さんのスタンスね

こっちがいいのか?
って思っちゃいますよね

これがまた記者さんが書いてるから
信憑性ありますよね!

メーカーさんが
みんな購入してもらってます!
とか言う時ありますけど、
信用できませんもん笑


このグラブでゴールデングラブ
獲って欲しいですね!

ナイキは今中途半端に
市場に展開もしないのに
プロに支給してるから嫌なんですよね

もっとハッキリさせてくれ

だから
久保田スラッガーさん使ってくれたほうが
愛着あるし、恩恵あるし、、

頑張って欲しいです!

ちなみに京田選手が
久保田さんの何の基本型使っているかは、、、

内緒です


もし興味ある方はご来店頂いて
直接聞いて下さい!👂

それではみなさんお待ちしてます!

ではまた次週👋