こんばんは🧔
グラブ型付け担当
おがわです。

今日はお手入れなど色々と書きます

夏場のハードな環境での試合や
練習をされてますね

グラブは夏に傷む

その原因はやはり汗ですよね



手口の部分が乾いてカリカリになって
ボロボロになっていたり、
ドロドロの状態でオイルを塗ってしまったり
色々あると思いますので、
その注意点を何個か書きますね


まず手の汗
やはり手の中は汗でベタベタになり
湿気ですごい蒸れていると思います

そういうときはまずは風通しが良く、
直射日光が当たらないとこに置いときましょう。
袋やバッグに入れっぱなしはダメです


そしてある程度乾いてきたら、
まずは砂埃を落としましょう


そうしたら汚れ落としで
全体の汚れを落とします






これがもし
乾かさずに汚れも落とさずに
オイルを塗ったら、、、

革の毛穴に泥突っ込んで
油分で蓋することになるので、
湿気が逃げにくくなるんですよね



そうなると中は蒸れてダメになるし、
常に湿気があるので
パリっとした感じがなくなり
グラブの動きが悪くなるし、
臭くなるしと



悪いことずくしです


あとワンポイントは手首のところですね!

この親指の入るところに
オイルを薄く塗ってあげると
ヒビ割れ予防になります!


ぜひやってみてください


毎日やってる人は
ブラッシングだけで済むんですよ

毎日やらないから
めんどくさい工程が増えるんですよね


時間が無いは言い訳ですから
みなさん親御さんに買ってもらったグラブ
出来るだけ綺麗に使いましょう


感謝するって言葉を言うだけなら
簡単です
行動してください 

夏の大会終わった時だけ
都合よくそんなこと言ってもダメなんですよ?


日頃からしっかりやりましょう
野球が上手くても、
人に感謝できなかったら
やってる意味ないですから

頑張りましょう





8月は硬式グラブキャンペーン
やってます
詳しくは👇



9月以降のグラブ展開は、、、
久保田スラッガーの
投手・内野兼用モデルをいくつか
入れる予定です。


中学生の選手はポジション兼任が多い
と思うのでなかなかおススメできると思います

ウイルソンの限定グラブも

あとはZETTのグラブも多数入荷予定なので
楽しみにしていてください。

それではまた次週👋

⚠️明日から3日間
8/13〜15ミズノスポーツは
お盆休みとなってます🙇‍♂️

16木曜日から
通常営業です。
よろしくお願い致します!