こんばんは🧔
グラブ型付け担当
おがわです!

今日はグラブ紹介ではないのですが
なんとなく思ったことがあるので
書きますね



よくこういった質問をされます

「この型付けどう思いますか?」

それは人それぞれなので難しいです
それが良い人もいますし
それが悪い人もいますし

それが得意なお店の型付けもありますし
不得意なお店もありますからね

ただたまに
このグラブでこんな型付けるの!?
っていうとこもあります

グラブの設計とは
全く違う動きをするグラブを
作り上げてしまうお店も
ちょこちょこ見かけます

そこで!
当店の型付けは何が良いのか
自分なりに探してみました

1つ
サンプルがたくさんあるので
イメージがつけやすい


やはり型がこんなんが良いってなっても、
なかなかイメージできないお客様もみえます


そのためにもうちはスタッフ個人で
購入したサンプルが50個ほどあります。



ここから色んなグラブを見て
イメージをしていただけるのは、
なかなか他にないのかなって思います。






ぼくのなので型付けのイメージも
できますからね、
一石二鳥です!









2つ
メーカーさんからの情報

うちはメーカーさんのご厚意により、
グラブ企画担当さんや
グラブ職人さんなどと
たくさんお話しさせて頂いてます。

なのでわからないときは聞いちゃう
っていう必殺技が使えるわけですね

この基本型からこう使うには、、
サイズをいじったり、
ウェブを変えたりそれこそ色々なことが
できるわけですね!

今だからこそある程度想定できますが
やはり各社の企画担当さんや
職人さんの方が
深い情報を持ってるわけです。

常に色々な意見交換や情報を教えてもらえるので、毎日勉強になっています



3つ
メーカーで型付けしてもらったグラブがある



やはり僕らは
色んなメーカーのグラブを扱っていて、
全てのグラブを型付けして
より良いグラブに仕上げないといけません。

なので簡単にいえば教科書があるわけです

いくら言葉などで教えてもらっても
難しい時もあります

やはり手で感じたほうが
わかりやすい時もありますね





なので教科書として、
自分の型付けの発展と修正用に
用意してあります

やはり型付けも年々変化しますし、
グラブと同じで進化していきます

その流れに遅れないためにも
しっかりメーカーさんと協力し、
お客様に良いグラブを届けたいですね

うちがあるのは各社メーカーさんの
おかげですからね。

もちつもたれつですね
これくらい勉強を重ねて
覚悟と自信をしっかりもって
頑張っていきますので、
みなさんよろしくお願いします。


今月中のイベント
買おうか迷い中
という方もどんなのがあるか
一度見てみてください!


8/13〜15の3日間は
お盆やすみとなります。
宜しくお願い致します🙇‍♂️