令和3年5月1日
こんにちは!「デイサービスセンターもやいの家うのはな」です。

 

4月末から5月はじめにかけてゴールデンウイークと呼ばれる連休ですね(#^.^#)
「デイサービスセンターもやいの家うのはな」では、5月の行事企画として
4月21日から24日まで行った「キャップタワーゲーム」の様子をお伝えします。

1個1個、キャップを重ねてタワーにしていく簡単そうな作業ですが…これがなかなか難しい。
手と目の協調性のリハビリを兼ねたレクリエーションです。

1個1個、真剣なまなざしで挑戦しておられました。

何度かしているうちに8個までは完成!(^^)!


その後、9個を頑張ると「手が震える…」と、顔はますます真剣(#^.^#)
10個完成されたときは、少し照れくさそうに喜んでおられました。

 

かなり集中力が必要なドキドキゲームでした( *´艸`)