こんにちは「デイサービスセンターもやいの家うのはな」です。

 

令和3年3月12日(金)「デイサービスセンターもやいの家うのはな」では、みんなで参加の「うのはな演奏会」を開催しました。
手作りの楽器(マラカス、太鼓)など一人ひとり振ったり、叩いたりとリズムに合わせ楽しんで頂きました。

コロナ禍の中で希望を持って歩みたいと「上を向いて歩こう」「春が来た」

3曲目は、産まれた故郷を思い出しながら「ふるさと」を、職員のクラリネット、指揮により演奏を行いました。

手を振ったり叩いたりは、リハビリにもつながり「熱くなりました」との声も頂きました。

お客様の中には、「中学時代を思い出した」「全員での参加で良かった」

「こんなことを時々したい」などの声も聞かれ楽しいひととき演奏会となりました(#^.^#)