デイサービスセンターもやいの家松平です。

青く澄み切った平成31年1月13日(日)。例年は暦の小寒と大寒の間で特に寒さ厳しい時期ですが、今年は寒さも和らぐ中、松川地区自治会中心に主催される『とんどの集い』に参加いたしました。地区の幼児から年配の方々、沢山お見えになられていました。

もやいの松平も当日ご利用者12名が歩行訓練も兼ねて参加させていただき、今年の無病息災を青空に舞う灰を頭に受けながら願われておられました。

地元の婦人のメンバーによる、とんどの火でおこした炭で焼いた杵つきお餅を、ぜんざい、きなこもち、砂糖醤油でふるまっていただき、みなさんとても喜んでおられました。

 

 

舞う灰を浴びて、今年も無病息災をお願いしました。

 

 

ぜんざいをおかわりする方もおられました。

 


 

「もやいに来てよかった。この歳で行事に参加出来てうれしい」とご利用者から感想いただき、職員冥利につきます。