こんにちは!デイサービスセンターもやいの家・松平です。

今回、デイサービスセンターもやいの家・松平に初めてのボランティアさんにおいでいただきました。

地元、島根県江津市松川町へ定年を迎えて帰られた平田清實さんです。

学校卒業後、自衛隊の音楽隊に入られ42年間勤められて故郷に戻られました。

現在、地域の音楽活動をされておられ、この度、お声掛けさせていただいたところ、地元のためになるならばと、快く演奏会を引き受けていただきました。

 

 

当日は、誰でも知っている童謡、唱歌をはじめ、美空ひばりさんの名曲まで演奏していただきました。

午後のひとときをクラリネットの音色にご利用のみなさんは大満足され、演奏終了後もお一人お一人癒された表情が印象的でした。

 

 

心が落ち着く、とてもいい時間でした。

平田さん、ありがとうございました。