平成27年11月22日、グランドケアホームはまぼうふうで、

「いい夫婦」にちなんだ「11メートル22センチ ロールケーキ作り」

に挑戦しました!!


グランドケアホームはまぼうふうには、ご夫婦で入居、通所を

ご利用いただいているお客様が多くいらっしゃいます。


毎年2月、グランドケアホームはまぼうふうでの長~い廊下を利用し、

50メートルの恵方巻き作りを恒例行事として行っていますが、

ご夫婦の思い出に残るような行事を、たくさんのご家族にもご参加

いただき行いたいという思いから、「いい夫婦の日」に合わせて、

恒例の恵方巻きに替わり、今回はロールケーキ作りを開催しました!!



11メートル22センチとはいえ、机を並べて座ってみると

圧巻の長さです・・・!!

隣の方と協力し合い生地を並べ、ホイップクリームを塗り、

フルーツをのせていきます。

今回使用した材料は、スポンジ生地34枚、ホイップクリーム

36本、いちご13パック、キウイ30個、黄桃2缶です。



完成後、職員の「結婚行進曲」の大合唱の中、

蝶ネクタイとベールを身に着けた5組のご夫婦に

ケーキカットをしていただきました!!

「こんなこと初めて!!」と涙を流される方もいらっしゃり、

皆様の思い出に残る行事に出来たのではないかと

思います。


ご参加下さいました皆様、ありがとうございました!!