zoom | 編み物教室 都営新宿・大江戸線 森下 内川菜穂子

編み物教室 都営新宿・大江戸線 森下 内川菜穂子

編み物好きさん、初めてさん集まれ!
ご自宅に眠っている毛糸にも陽の目を。

かぎ針編み技能認定講師養成講座 開講中

(公益財団日本生涯学習協議会認定)

こんにちは。みずしやです。

 

どこまで自粛が続くのか、先の見通しもつかない昨今。

先月、都知事からの自粛要請を受けて、講座をクローズした私。

 

原因はコロナウィルスなんですが、

生徒さんは、編み途中の作品抱えてほッぽりだされた。

このまま自粛が(続くでしょうけど)

何か月にも及ぶと、モチベーションも下がる・・・

時間も、お金も、作品を完成したい思いも全部どうでもよくなる。

 

再開した時には、糸と、エネルギーの屍累々。

もう生徒さんの中にも、情熱もやる気も何も残ってない・・・

 

テレビをぼ~っと見ながら、

「学生が、オンライン学習してる・・・」

・・・してるね~。いいね~。やんないよりいいよね~。そりゃね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・ん~~???んん~??もしや

・・・・・・・・・・・・・・・・このシステム、使えないかな、私も。

 

でも、どうすればいいのかなんて、わかんない。

これここ押したら爆発しない?とまでは^^思わないけど、

それに近いくらいパソコン音痴。

 

でも、もうすでに「今だからこそ」と始めていた友達が。

石神井公園 笑顔が広がるピアノ教室主宰 古塚真紀子さん。

https://ameblo.jp/pianopeer/entry-12585082968.html

 

zoomに招待していただきました。ありがとうございます^^

パソコンはあっても、全然使ってないも、知らないも同然だったびっくり

ここから一歩です^^