ビュンビュンぶっ飛ぶ記憶 | 編み物教室 都営新宿・大江戸線 森下 内川菜穂子

編み物教室 都営新宿・大江戸線 森下 内川菜穂子

編み物好きさん、初めてさん集まれ!
ご自宅に眠っている毛糸にも陽の目を。

かぎ針編み技能認定講師養成講座 開講中

(公益財団日本生涯学習協議会認定)

こんにちは。みずしやです。

 

終わったら、もう編み検の試験が

9月のいつだったかも忘れてしまう私の脳。

今しか生きてないのか、それとも・・・汗

 

結果は10末に出て、届くのは、11月1日くらいでしょうか。

賞をゲットすると、もっと早めに結果は届きます。

 

それより早い、10月27日(日)に

新宿福祉センターで、「令和初のセンター祭」が行われます。

センターで、あみものをお教えして数年たちますが、

有志のクラブが立ちあがって3年目。

今年初めてのサンター祭参加となります。.

 

センターからは、

「触っていい作品も是非」といわれて。

そこで・・・

100均で買った・・・実は500円のくまちゃん。

2体買って、女の子、男の子のウェアを作って着せました。

 

「触っていい作品」…つまりアイコン用に今年お目見得。

来年からは「着せ替えくまちゃん」として稼働予定です^^

この子は熊花子ちゃん。この子のほかに

熊太郎ちゃんのウェアも制作中です。^^

 

35回目 「令和 初のセンター祭」

新宿障碍者福祉センターにて

都営大江戸線 若松河田駅より徒歩7分

10月27日 日曜日

10:00~15:00まで開催