ラッセン | Waterのブログ

ラッセン

津田沼で、ラッセン展やっているとかで、あまりの懐かしさに、行ってみた。

 

 

 

 

ジグソーパズルとかやったなぁ・・・

 

調べてみたら、ご存命の68歳だそうで。

 

でも・・・150万円とかするんですけど・・・光の角度で、見え方が違うとかいろいろ説明してくださって。たしかに、光の加減で、朝陽が夕陽にかわり、すごいなぁーー。

版画なんだかオフセット印刷なんだか、シリアル番号ふられているけど。無限に増えるのかな?分母がなかったから、延々版数かさねられそう。通常は何分の何とかだよねぇ・・・


もうすぐ、わたくし、お誕生日だし!と衝動買いするにも敷居が高く、「検討します。」と、断り、家に戻って調べたら、せいぜい10万円?中古は、額縁代しかならないとか。おまけに主催会社・・・有名なのね(笑)


ラッセンさん、何か悪さしたみたいで、保護観察とか・・・おまけに、バブル期に日本でだけ人気でたみたいで、芸術というより、「インテリアアート」というジャンルらしい。絵自体はかわいいのにな。

 

いろいろ調べて、懐かしいお名前も。ヒロヤマガタさん。この方のジグソーパズルも買ったぁ。

 

 

 

久しぶりにジグソーパズル、やろうかなぁ・・ 

明日は、安静にしてなきゃ。


最後の晩餐・・・久しぶりに、

 



山盛り食べた。写真は、中身あんこ^_^

大好きなニンニク炒めも生ビールも諦めて、これで、最後?にしたい口腔外科手術に、挑みました。


麻酔されたら、相変わらずドキドキして、苦しい。

「牛の骨のつぶつぶを入れて豚のコラーゲンで蓋をし、画鋲みたいなのでふたする・・・」と楽しそうに説明する歯医者さん。が、とりあえず、今回はそこまでいかず、私の骨の削りかすをあつめて、それに炭酸カルシウム(チョーク?)とコラーゲンを混ぜたのを詰めたらしい。

歯医者さんって、大変やなぁ・・


抗生物質が毎回違う。また、手順も、注意書きも違う。マメに更新してるみたいや。偉いなー。

※誤字脱字無くなっていた(^^)