株やら外貨やら・・・ | Waterのブログ

株やら外貨やら・・・

上品な方々は、書かないであろう、お金ネタ。


お金の話は下品みたいな風潮が、日本が世界から置いて行かれた原因かと思うが。


今日は、朝から、IT系仕事、スタッフからの連絡待ちで、パソコン張り付き。

暇だから、株やら外貨やらの金融商品を模索。

 

例えば、

 

「1000万、定期にしていても利子つかないから、普通にいれてるのぉぉ」というソプラノ(最近、私のブログチェックしてないらしいから、ネタにしてもばれない(笑))

 

ちょっとまったぁ!

 

物価高騰に中、その1000万円でいままで買えていた商品!このまま1000万円分買えますか?!

 

ex.)

 

税込み1万円の宮崎マンゴー いままでは1000個買えましたが、送料や梱包材、燃料など高騰にて1.1万円に値上がりしたら、909個しか買えませんでぇ!

 

銀行に預けっぱなしだと、価値として目減りしてるってことでっせーー(何故に関西弁?)

 

例えば、この間、満期になったので、結果でたある口座(興味ある方は・・新生銀行です)。
 

1年前に117万円を外貨預金(もしろん、リスク分配で、ドル、ユーロ、NZドル、ポンド、等、冒険して余力でトルコリラ(30%)やら南アフリカは50%)にしたら、手数料引いても130万円に。円高リスクをかかえても、日本円に戻して1年で13万利子がついた。

 

他、もろもろ、金融商品きかれるから、こっそり(笑)

一時流行っていたeMAXslim。今は、インドのNifty50かなぁ・・・

今年のNISA枠がまだいっぱい残っているので、お金の余力がまったくないのに、調べてみた。



たまたま見かけた、昨日の千葉公園。

匠開発!?紛らしいな。昨日の開発デベロッパー。代表は、こちら。

 

 

 

大和リースという会社。

 

残念ながら上場は廃止されていた。
 

親会社の大和ハウス。

 

体育館の指定管理は子会社のスポーツクラブNASがずーーと入札でとってるし。

 

国道51号沿いの大きな土地。イオンモールの出店予定だったが、51号の拡張工事が進まず、イオンが手放し、ダイワハウスの物流センターに。

 

近所に、大和ハウスのホームセンター、ロイヤルホームもあるし、気になるので、調べたら、40万ほどで1000円のグループで使える商品券。でも、株価はダダ下がりだった。

 

って、こんな感じで、興味のある企業を深堀して自宅から一歩もでず、お金使う。怖。

※大和ハウスは見送りました。利回りは、まあまあだねー。


不健康に、動いてないから、ソプラノ呼び出し、また、ウニフェアのかっぱ寿司に。

なんだよー。仕入れ間に合わなかったら、ノボリ外してよねー。