やば〜い | Waterのブログ

やば〜い

歯医者さん行き、保険証提示を求められた。


お財布から、出そうとしたが、無い!


財布中身、ぜんぶだしたが、無い!


「変更なければ次回で良いですよ。」


と優しいお言葉。


いや、健康保険証のないことが問題である。


一応「返してもらいました?」などとほざいてみたが、人のせいについてしまう。悪い奴だ。


探して下さいました。申し訳ございません。


「次回から、マイナンバーでも大丈夫ですよ」


と慰められた。


その後、保険証紛失について、いろいろ調べたが、悪い輩に拾われるとローンを組まれたり、えらいことになるから、警察に盗難届を出せと。

そして再発行。私の保険証は、栃木の食品衛生組合のものなので、宇都宮まで行かないといけない。姫は、大分にいるし。


途方にくれながら、とりあえず早めに仕事場へ。


そこで気づいた。財布の中道、もう一つ大切なものがないような気がする。そう。運転免許証もない!


確か免許不携帯は罰金はないが、点数だけ引かれるんだった。やばいやばい。


保険証と免許証盗まれたか現金はある気がするということで、今までの1ヵ月の行動を顧みた。


激安飛行機で大分に行った時、手荷物だけでせこく行こうと重たい財布を止めて、軽い財布に入れ替えたんだ!


そうか、あっちの財布に入ってるんだね!




ほっとして思い出したから、モスバーガーを食べます。

モスバーガーのポテトは相性が悪く、いつもオニオンリングに変更します。お勧めですよ。


お腹満杯なるけど動けるかなぁ。


帰り道、おわまりさんに見つからないうに。余計挙動不審になりそうな予感だ。