コストコホールセール | Waterのブログ

コストコホールセール

最近みかけるコストコ再販店。

 

小分けにし、年会費なく、コストコ商品が買える。

 

違法じゃないか?と思うが、コストコ的には大丈夫らしい。

 

コストコホールセール※ホールセールとは卸売の意味。

 

食品には表示法があり、原材料味や保存方法、消費期限など記載しなければいけない決まりがある。飲食店など表示できない場合は、店員に聞けば回答できれば大丈夫らしい。

 

 

 

 



柔軟にニッチな仕事。

地域によってかなり儲かってる店も。

 

たしかに、大量じゃなかったら買いたいものいーーぱいあるもんなぁ・・賞味期限3日でクロワッサン12個のと無理っす!

 

ついつい、行動力が羨ましいから、粗探し^_^

これ、製造者や責任者の問い合わせ先無いなー。やばいんちゃう?あ・・・店の名前がある。これだけで良いのかな?

セーフか???

 

最近は、食品買う時は、必ず原材料を確認します。

 

だって、口から入れた食べ物だけで体作られてるんだもん。ちょっとでも選びたいやん。

 

アイスクリームは、ラクトアイスは避けるし、コーヒーフレッシュは植物性は使わない。

最近おののいたのは、ピザ用チーズ。値段たいしてかわらず、「ナチュラルチーズ」と「植物性油脂」が、並んで売られている。

 

もちろん、「ナチュラルチーズ」を選んだが・・・考え方によっては、ビーガン食?ビーガンとなると、いっきにおしゃれになるから面白い。