携帯あっても、ああ無常 その3 | ミズセイ女子部

ミズセイ女子部

気ままに更新中・・・

その携帯 みんなにとって 不携帯


やっと会えた!


「おかぁさーん、のんのーん」と長女が叫び走ってくる。


東京駅構内で抱擁!!


部長「お姉ちゃん、アナウンスかけてくれたでしょ?」

姉 「? してないよ・・・ ああ~!」


ここからは姉の話。


東京駅に降りると


「お姉ちゃん、のど渇いた」と。


長女をベンチに座らせ、自動販売機へ。


なにやら、駅員さんが長女をチラホラ様子を伺っている。


「ねぇ、一人で電車に乗ってきたの?」と長女に話しかけた。


「私、一緒です」と姉が言う。


なにやら、舞浜から、親とはぐれて一人で電車に乗ってしまった子がいるらしい・・・


それって、 それって私達のこと!?


舞浜で見ていた駅員さんか車掌さんが、子供だけ乗ってしまった!と思い


東京駅の駅員さんに連絡をしていたらしい。


姉が事情を説明し、後発の快速が止まるホームを聞いたりして待っていた。


しかし、駅員さんから言われたのは


「携帯もってるんでしょ?」の一言。


えぇ、持っているんですが、今朝充電が切れてしまって使い物にならないんです・・・


しかも、乗車券は部長。新幹線の切符はおねぇちゃんがそれぞれ持っていて、


どのみち、改札をくぐれない。


そのとき、私からの連絡が!


ということで、無事新幹線に乗りました。


京葉線の駅員さん、東京駅の駅員さん、


ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。


ふと思ったのですが、


TDRでトムソーヤ島に向かっているいかだに、カモが飛び乗ったのを見ながら


「かけこみ乗車はやめましょう」なんて言ってたのを思い出しました。