というわけで、

前回の続きです!


見ていない方はこちらを是非見てね👇



そして第1回

不登校ママ飲み会を開催生ビールキラキラ


日程など、話がトントン拍子に進み、

酒場へgo!!




うーん、見た目もオシャレでいい感じキラキラ

いや〜美味しかったな〜

レモンサワーならぬ、

レモンタワー!ってかニヤニヤうまいなー!




じゃなくて、






もうさ、

話し尽きないわけよおいで



聞きたいことがありすぎて、

話したいことも止まらなくて…


学校行くペースどれくらい?

家では何して過ごしてる?

勉強はどうしてる?

習い事とかどうしてる?

それよりさ、娘達運動不足やばくない?

とかねチーン体力落ちてるよね〜


ぶっちゃけ給食費もったいよね…

うちは月2ペースだから

1食2,000円でしょ?笑い泣き

ってこらー!な、本音もでたり。



親も色々吐き出してデトックス!


いや、めっちゃ必要でしょこの時間。


これ、定期開催にしようかね。





イエーーーイ!やろーぜやろーぜー!




そして第一回飲み会から帰宅するなり

この日の話に食いついてくる娘。お願い


私も◯◯ちゃんに会ってみたいな


てなり、

即座にメール

親もそれ、もちろん望んでたぞ飛び出すハート



ワーママな私達ですが、

これまた速攻で予定が合い、

子供達も一緒に会うことにラブ






はい!集合アップ

ピザパーリーイエーーーイ

もちろん母達アレしてます生ビール



そして、色々と話しているうちに、

K-pop、コナンの話がほとんどだったけど


2人の目標ができた流れ星



晴れて不登校同盟を組んだ彼女達が、

ネーミングどーなんすかね


なんと来年、


英検5級受けます流れ星




おぉー拍手拍手拍手拍手



5級がどうとかではなく、

目標ができて、

お互いやる気になっている!

それが、

母たちは嬉しかったのよねー




フレーフレー2人っ♡

のイメージ照れ




犬しっぽ犬からだ犬あたま



そしてこの翌日、

娘は学校へ行った。



そしてもっとびっくりなことに、




学校から帰ってくるなり、

友達と約束をして、

放課後遊びに出かけた



おねがいおねがいおねがい



今までは当たり前な光景だったけど、

不登校になった今、

娘にとってはなかなかないこと。



ねえ、

こんな嬉しいことありますかおねがい




もしかしたら私にとっては、

1ヶ月ぶりに学校に行けた日よりも

嬉しかったかもしれないキラキラ





1人じゃないと分かったことで、

勇気が持てた。


それは私だけじゃなくて、

娘も同じだった。



一歩踏み出せるかもしれない!!


ちょっと良いことあるかもしれない!



そんな気持ちになれたから。


私も娘も。



この出会いで、

確実に何かが変わった気がした。


この先のことなんて分からない。

冬休み明けたらまた

学校に行かないかもしれない。滝汗





先の不安に悩んで止まっているより、

思い立ったが吉日で、

どんどん進んでみようと思う。



だから、

不登校のお子さんを持つママと

もっともっと、

共有したくなった!!


もっと話したいと思ってるママ達

絶対いると思うからおねがい

だって私がそうだったから



私たち親が

不登校の我が子を受け止めて

子供を信じて生きていれば、

子供達は勝手に

親の背中見て動くのだと思う。



すぐでなくても、

1ミリの前進でいいグッ





我が子を信じて進もう!!!



応援イメージ指差し愉快な仲間たちと♡

ちなみに私は真ん中!

え?聞いてない?




ここからお知らせ📢



    

生ビール第2回不登校ママ飲み会募集します生ビール


・日にち: 1/20(土)

・場所: 相模原市、町田市、八王子市辺り

・時間: ランチかスイーツタイムの
2時間程度

(盛り上がったら二次会検討!🤣)

・料金: 飲食代の実費のみ

(もちろん飲めない方も大歓迎!!!)



参加者の方のお住まい等で

場所や時間は最終決定いたします😊


インスタのDMより、

お申し込み、お問合せ、

お待ちしています!!!




ご応募お待ちしてまーすキラキラ