小6の娘が
今年の夏休み明けてから不登校に。


5年数ヶ月、学校生活は順調だったので
ほんとにびっくりした。


私たち夫婦は何度も話し合い、
『生きてるだけで、十分だよね』拍手
無理して行かなくていい。
という結論に至り、
今学校は、1ヶ月に2回ペース。



そして、
不登校になってから4ヶ月あまりが経ち
変化が起きたのだ!



それはね、
私がインスタで、不登校ママの飲み会を
募集したことから。



やっぱり飲み会かよ真顔
うん、そりゃそうでしょ?
カフェでスイーツな気分にはならん笑い



真っ先に応募してくれたのは
なんと私の友達だった!!

その娘も同じく6年生おねがい
まさかこんなに近くにいたなんて!!!
しかも娘と同じタイミングで
学校に行けなくなったそう
前世双子か?ニヤリ


なんということでしょうキラキラ


やだー!奇遇!
うれしいー!!デレデレデレデレデレデレ


え?なに?あんたも行ってないの?

良かった〜うちら1人じゃないじゃん!

じゃあ風船投げしよっ♡

て、イメージ。実際の子達とは違います。

さすがに6年生には見えんだろニヤニヤ





1人じゃないという安堵感。


仲間がいるって嬉しいねおねがい


これを興奮気味に娘に伝えると、
え!!!そうなの??
びっくり照れ


もうさ、
嬉しそうじゃあーりませんか
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(チャーリーみさきも涙)


やったーのイメージで再び友情出演



だよねー、こんな仲間なかなかレア
しかも母達、アレ生ビールも好きだしね。



ここからはもう
良いことしか起きない!
と、信じて進む!!


ママ、ハートが溢れてるねおねがい

え?持ち帰れない?

いや、置いていけ




そして、第一回
不登校ママ飲み会を開催したのです生ビール


長くなるので続きは次回…