私の息子息吹24歳、現在いくつかの企業と契約している動画クリエイターです。

Youtube、歌などの動画制作をフリーランスとしてやっています。好きなことで稼ぎ、やりたいことに挑戦し、毎日楽しそうに生きている、私からみたらこれが今時の生き方か!

と感心してます!


そんな息子、子供の頃はどんなだったかと言うと・・・



「ママ一大事(いちだいじ)②」


前回の息吹・ママ一大事①の続きです。




無事息吹を救ったママでしたが、



その夜

ママがお腹がいたい・・💦と苦しみだした。


やばいなぁ😅


妊娠9か月安定期なんだけど・・

流れる時期ではない、はず・・?!


ママと相談して、夜なので明日朝イチ病院に行こうということになった。


苦しむママ・・

焦る・・


腰をさすったりしてなんとか朝を迎えた。


息吹を同居のばあちゃんに預けて

速攻で病院に行くと、

さぁ大騒ぎ‼️


診察室に着くなり

子宮口全開‼️


破水‼️


産まれるー 緊急分娩🚨


私は車を玄関の真ん前に置いてきたので、車を駐車場に停めて来ます。と一旦診察室を離れた。


車を駐車場🅿️に停めて、急いで戻ってくると


看護師さんが駆けつけてきて、産まれました!お父さんなんでもっと早く来なかったの!と怒られてしまった・・ 

😞


まさか、昨夜の痛みは陣痛だったんだ!

😱😱


体重2000gの小さい女の子。未熟児。

予定日よりも1か月も早く第二子が誕生しました。


2番目の出産は立ち会い出産するぞと、1か月前から呼吸法セミナーに参加して立ち会い準備してたのに、駐車場に行ってる間に産まれて立ち会い出産どころではありませんでした。


第二子みいちゃんはその後1か月の入院を経て無事退院しました。


妹の出産を早めるきっかけになった息吹、そして妊婦なのに走りだしたママ、近くにいて何もできてない、してない、ただそばにいるだけの私😭


こんなバタバタ劇で小さい小さい妹みぃちゃんが誕生‼️しました。


息吹、妹の誕生日を早める・・

息吹は何も知らずにご機嫌さんです。