子供物語


私の息子息吹24歳、現在いくつかの企業と契約している動画クリエイターです。

Youtube、歌などの動画制作をフリーランスとしてやっています。好きなことで稼ぎ、やりたいことに挑戦し、毎日楽しそうに生きている、私からみたらこれが今時の生き方か!

と感心してます!


そんな息子、子供の頃はどんなだったかと言うと・・・



「息吹、ママ一大事!①」


ママが2人目を妊娠して9ヶ月。

すでに安定期に入った時期だ。

お腹も目立つようになった頃。


息吹はいつものマイペース。

といっても息吹のペースなので

めちゃうるさいし、騒がしい。


今は三輪車で遊ぶのがマイブーム。

青色の三輪車だ。


その日も普通の1日だった。

気がつくと家が静かなことに気づいたママ。

「息吹は?」


玄関の扉が20cm位開いている。

嫌な予感。


瞬間悟った!

息吹がまた脱走した!


ママはすぐに玄関から出ると

車通りの多い道に向かって三輪車を漕いでいる息吹の後ろ姿が‼️


「危ない‼️」


すぐに追いかけるママ


私も事態に気づいて外に出ると、左手に息吹を抱き抱え、右手に三輪車を持って歩いてくる腹の大きいママの姿が・・


息吹の命は救われた😌

良かった。


その時はそう思った。


続く