ブンデスリーガ決着 | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

サッカードイツブンデスリーガ、レヴァークーゼンがブレーメンに5-0で圧勝して5試合を残し無敗のまま優勝を決めたおーっ!

バイエルンの連覇は11でストップ、最終勝ち点73~74くらいのペースで来ていたが今シーズンはレヴァークーゼンの強さが常軌を逸していたというところか。

勝ち点が競っていれば経験の違いを見せることもできたかもしれないが、競り合いにすら持ち込ませてもらえなかったな。

レヴァークーゼンの優勝を決めた試合は完全にお祭りと化していた。

リーグ初優勝を決める試合がホームでしかも5-0と圧倒的リード、結局アディショナルタイムに突入する直前くらいにサポーターがスタンドからドッと飛び出してきてしまって収集がつかなくなりそのまま試合終了アセアセ

日本だったらなだれ込んだサポーターをスタンドに戻して律儀に残りの時間をプレーさせたのだろうか真顔

その前に優勝決まってもなだれ込まないか~