J1昇格プレーオフ | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

サッカーJ1昇格プレーオフの決勝、東京ヴェルディと清水エスパルスの試合は最後劇的なものとなりましたね。

0-0で折り返した後半、清水がPKで先制し、このままなら清水が昇格というところでアディショナルタイム突入。

守りを固める清水に対して、東京ヴェルディの攻撃は単調で打つ手無しかなと思われたのですが、まさかの染野に対するタックルでPK献上びっくり

全然無理にスライディング行く場面じゃなかったがな~

しかし、このプレッシャーの掛かるPKを誰が蹴るのって思ったら染野がそのまま自分で蹴るっておーっ!

たしかに森田みたいにこのPKの重みを分かりすぎるほど分かってる選手よりは良かったのかもね。

染野がこのPKを沈めて1-1ビックリマーク

それでも清水はまだ1点取ればいい状況ではあったが、完全逃げ切りモードに入っていたところでの失点でショックは隠しきれなかった。

試合はそのままのスコアで終了、引き分けの場合はレギュラーシーズンの順位が上の方が昇格ということでヴェルディの昇格が決まりましたお祝い

2008年以来のJ1ですか、長かったですね~

染野や林はこのまま完全移籍かもな、鹿島に戻しても今みたいな出場機会は得られまいうーん

 

清水は1年でJ1に戻るためのチーム編成だったと思うが、これで年俸の高い主力選手は放出せざるを得ないか。

チアゴ・サンタナやカルリーニョスはJ1で欲しいクラブがありそうですし。