クォン・スンテ引退か | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

クォン・スンテ引退のニュースが入ってきましたねショボーン

最終節の横浜FC戦でセレモニーを行うとか。

ホーム最終戦なのに消化試合で、このところの試合内容もお寒いものが続いてる、セレモニーを行うことでせめて少しでも客足を増やしたいのだろうな真顔

2018年のACL制覇はクォン・スンテ無しではあり得なかった、実際にACLで優勝したことがあるという経験がどれだけ頼りにされたことか。

その後はやや強引な世代交代というか、沖にポジションを奪われ出場機会を減らしても黙々と練習に取り組み、今年は韓国からの新人GKパク・ウィジョンの教育係を務めたり、プロ選手はこうあるべきというのを示してくれた。

今後はどうなるのでしょうね?

コーチとして鹿島に残るのかな?