2023セントライト記念 | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

久々に馬競馬場に行ってきましたよ車

セントライト記念の日にこんなに暑いのは初めてのようなあせる

夏競馬の日差しでしたよアセアセ

パドックにはラウンドガールみたいな方がいました、今までこんなのありましたっけ?

ウマ娘の影響とかあるんですかね~

メインのGⅡセントライト記念は皐月賞馬でダービー2着のソールオリエンスがきっちり秋初戦を勝つのかどうかに注目が集まった。

人気的にはソールオリエンスとレーベンスティールの2強対決といった様相、パドックで見た感じもこの2頭だなあと感じた。

レースは直線スムーズに先頭に立ったレーベンスティールを大外ぶん回したソールオリエンスが捉えきれずに2着。

しかし、よくあんな展開で2着に来たなってくらいの内容で改めて能力は示してくれた。

横山武史騎手の騎乗は上手かったとはとても言えないものだったね。

次は菊花賞、騎手の腕が問われる長距離戦だけに不安はある。

馬券成績は購入した13レース中10レース的中でプラス収支に持ち込んだニヤリ

しかし、グッズショップでいつもより気分よく買ってしまうので、馬券で負けた日よりトータルでお金を使ってしまうという罠にハマってしまうのであったにやり