GKの獲得 | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

今日は、恒例となっている馬競馬の金杯を見に中山競馬場に行っていたのですが、その話は整理してから。


佐藤の放出でGKの獲得が急務となっていた鹿島アントラーズ。

今日、清水の櫛引をレンタル移籍で獲得したことが発表されました。

鳥栖の林の獲得に動いていたはずだったが、おそらくは交渉がまとまらなかったのだろう。

第2希望だったのかは分からないけど、櫛引のレンタル獲得に落ち着いた。

現段階での実力は林の方が上だと思うけど、年齢が櫛引の方が若いので、先々まで考えると良かったのかもしれない。

まあ、レンタルなので、1年で清水に戻ってしまうかもしれないけどあせる

清水でのプレー振りから不安を覚える方もいるみたいですが、このところの清水のDFの崩壊ぶりでは誰がGKをやっても厳しかったと思う。

年代別の代表でレギュラーとなっているGKとしての格っていうのは大事だと思うよ。

これで、GKは何とかなった。

あとは、金崎の問題と左SBの控えだなあ。