明日はいよいよ
Jリーグの開幕。
鹿島は国立競技場での開幕戦となりますが、これは13年ぶり4回目。
1999年から2001年まで3年連続で国立で開幕だったんだね。
2000年、2001年とリーグ連覇してるから、ゲンのいい開幕の地というところかな。
2000年の開幕戦は特に印象が強いです。
前回のセレーゾ監督の1年目で、小笠原、中田がスタメン起用されて、新しいチームが出来上がっていくんだなと感じた。
あのベベットが来たってことで盛り上がってもいたしね。
その後すぐにクラブ史上最大の期待外れとなってしまったのも、今となっては笑える話だ![]()
開幕戦にはアントニオ猪木氏がやってきて、闘魂を注入していった![]()
アントキノではなく本物。
今年の開幕戦もこれからの鹿島を担っていかなければならない若手選手の起用がありそうですね。
しかし、CBには中田を起用した方が安定するんじゃないかとは思う。
青木は年齢的にはベテランだけど、CBとしての経験は決して豊富ではない。
中田みたいにコンビを組む相手にどんどん指示を飛ばせるわけでもないし。
青木より昌子のほうが周りを動かせるくらいですし。
中田と組むなら植田だってもっと安定感が出るように思うのだが。
そういえばブラジルに行っていた強化部長は、何か成果を持ち帰ってきたのでしょうか?
まあ、慌てて変なブラジル人を連れてくるよりはいいので納得のいく選手をとことん探して欲しいですね。