オークス&CL | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

オークスは1着同着でしたね。

サンテミリオンが勝ったように見えたので、同着は意外だった。

騎手の方も同じように感じてたみたいですし。

GⅠは能力検定の意味合いが強いので、出来る限り同着にはしないと聞いたことがある。

今までも同着でいいんじゃないのというレースがけっこうあったけど、同着にはしなかった。

今回はどう見ても同着にするしかなかったということでしょう。

昨日の記事へのコメントで、見事的中された方がいますねクラッカー

来週はダービーですので、今度は自分のブログで予想を載せましょう得意げ


そしてCLの決勝戦が今朝ありました。

勝ったのはイタリア王者のインテル。

45年ぶりの優勝だそうです。

私がセリエAを見始めてから、まあ大体強いのはACミランとユヴェントスで、インテルがリーグ優勝し始めたのはここ数年。

それもライバルが勝手に弱体化したからという印象が拭えませんでしたが、CLに勝ったことでこれでやっと本当に強くなったんだなと思えるようになったな~

それにしても、スタメンにイタリア人が一人もいないのは極端ですねあせる

まあ、サネッティなんかは長いのでイタリア人と間違えてしまうけどにひひ

現在のイタリアの他のクラブとはまったく違うね。


鹿島が全員ブラジル人で、クラブW杯に勝ったら嬉しいかなと考えると・・・

まあ、嬉しいだろうな音譜とは思うにひひ

しかし、できれば地元生まれユース育ちの選手が混じっていたらなと思うだろうね。