ドトウの日々★大変だったのよぉ | 瑞生のキラピピ日記

瑞生のキラピピ日記

ときどきあらわれる 心霊に学び 優しく☆ステキに生きる

気絶しそうなほど 間が空いてしまったわ

メールもラインも 返信しない女だって バレちゃう💦

 

とかなんとか言っても キャパの狭いワタクシ

。。。兎に角(うさぎにつの ってカワイイ♡)父がなくなってから

ドトウの日々。。。

 

★父関係のこと★

 納骨が終わってから 一周忌に向け 部屋の片付けやら 法要関係の準備。

 はたまた 残ったお金の分与 やら 税金関係 不動産関係とか

 まだ終わっていないけれど わからないことばかりで 悪戦苦闘の日々。。。

 固定資産税は なぜかオイラが払ってるんだぜぇぃ

 あ、そうそう この間 お墓の名義 弟に書類を送りました☆

 遅っ!!

 

★実家の屋根塗装しました★

 父の遺言で

 「子供たちが路頭に迷うことがあれば 実家に身を寄せられるようにしてくれ」

 というのがあったので

 父の残したお金で 屋根のメンテ しました!

 

 もう かろうじて錆止めがひと塗り されている状態で

 あのとき塗らなかったら 雪が滑り落ちず

 家 潰れてたと思います。

 

 80万円かかっちゃったわよ~(@_@;)

 しかも足場に登って ぎっくり腰になっちまったわよ。。

 

★古家 第2号 買っちった★

 札幌から ふるさとの函館に度々行くので 50万円で平屋事故物件を購入したのですが

 駐車スペースがなく 近隣に声がけして なんとか置かせて頂いていましたが

 そんな日々も 長く続かないと 思っていた矢先 大好きな古民家風古家を発見!

 

 駐車スペースあり🐜

 築年数 ワタクシの年齢に同じ。

 

 縁を感じ 問い合わせたところ☆

 な〜んと不動産屋さんが 交渉してくださり

 100万円(わが全財産。。)で購入させてもらえました☆ (半値以下WW)

 可愛くて 好き🍓

 

 先月 小金が貯まったので 屋根の塗装を しました☆

 固定資産税 1万5千円/年 ほど

 お金が無くなったら 函館へ移住します✨

 

★コロナ 陽性★

 ゴールデンウイーク前に 院内感染致しました。

 微熱と低体温の行ったり来たりと 喉の焼け付くような痛みがつらかったかなぁ☆

  

 嬉しかったのは

 2000円にも満たない 掛け捨ての保険だったにも関わらず

 自宅療養期間を入院費として 出して下さるるということ♡

 

 あと やっぱりコロナセットが届いたことかな♡

 ダンボールに3箱も!

 

 無料♡でした☆

               今 思い出せるのは以上です 

                        またね☆☆