2022年 新年のご挨拶・・・ | 装飾工房『瑞緒 mizuo』よかよかブログ

装飾工房『瑞緒 mizuo』よかよかブログ

螺鈿細工、漆芸品、装飾品、工芸品を制作する福岡の工房。
日々の作業の様子、体験談などをご紹介します。

新年 明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

今日は本当に天気が良くて、雲がほとんどなく、

 朝方のお日様拝みには絶好の日和でした(^^)/ 

 

 

博多湾のその先までも、よ~く見通せました!

ちょっとこの写真ではよく分かりませんが、 遠くの小呂島も見えましたね~(^^)/

 

さて、工房運営において恒例となっている今年の目標漢字一字ですが、

今年は「動」ということに致しました!

普段動いてないわけではないですが、、、

やっぱり年齢を重ねてくるとどうも色々とおっくうになりがちで、

動きが鈍いことが多くなって来ています。

そこに加え、コロナ禍で幾つかストップしていた事柄もあり、

ここは積極的に動くよう意識することが大切かな~と思いました。

 

昨年は「転」という字を目標として、

転機に来ている状況下での対応力の必要性を感じていましたが、

そろそろコロナは落ち着きを見せるかも?

という段階に入ってきたようにも思いますし、

諸々試したい事柄もありますので、今年はよく動くよう努めて参ります。

2022年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

金比羅神社に通ずる参道脇には、、、 

純白の山茶花が奇麗に咲いておりました。すばらしか~^^ 

 

 

今年は年間チケットを活用して、動植物園にもっと行かんと~。

健康第一で動きまっしょ!(^^;