3月22日土星みずがめ入りです。20日春分の2日後です。

 

5月11日みずがめ1度57分で逆行し、7月2日にはやぎに戻り

12月17日に本格的にみずがめ入り、2023年3月7日にうおに移動します。

 

ネットではみずがめに「土星襲来」の文字を見かけることがあります。土星の移動を好まぬ人もいますが、喜ぶ人もいます。

 

古典占星術では土星はサインのやぎ、みずがめの支配星です。どちらが強いかといえばみずがめの土星です。

 

さて、少し昔を振り返りましょう。

土星のみずがめ滞在期間です。(日本で日を設定済みです)。

 

1991年2月7日から1993年5月21日まで 

1993年6月30日から1994年1月29日まで 

 

1962年1月4日から1964年3月24日まで

1964年9月17日から1964年12月16日まで

 

皆さん、何をしていましたか。

年齢的に今回はじめて土星みずがめを体験する方もいますね。

 

建物、街、都市、国家、家庭の新規事には土星がエッセンシャリに、アクシデンタリに強い時が良いものです。星空

 

古典占星術の通信講座のお申し込み、鑑定依頼、

原稿の執筆などのお仕事のご依頼は

スターメディア へどうぞ。

 

2020年12月22日大会合(木星土星の合)です。

大会合の鑑定もしております。