3月15日植木市in稲沢 | 庭師のひとりごと <愛知県水野造園>

庭師のひとりごと <愛知県水野造園>

愛知県東浦町で造園業を営む水野造園です。
日々のできごとや仕事のことなどつづっていきます。
電話0562-38-5153

3月15日


今日は稲沢市にて


春の植木市に行ってきました。


この植木市では


様々な植木、自然石、下草、水鉢、灯籠等々


普段中々お目に掛かれないような物が


沢山市場に出ていて


毎月ワクワクした気持ちで


出向いています。

(本職の庭師しか出入り出来ない

市場なのであしからず)


さー、今日も今日とて


私好みの野性味あふれる植木や


自然石や下草等々


盛りだくさん出品されてました。


一目惚れの苔蒸した揖斐石


渋い奈良石の灯籠と侘助椿

流しが渋い‼️  八房五葉松

さざれ石


玉の寝巻きも綺麗にやってますねー

見えない所ほど綺麗にキッチリ!

プロフェッショナルですね。


庭師の皆さん、

4月の芽吹き前の

植木を植えるには

一番良い季節だけに

ギラギラ感が半端ない感じでした。

私もお目あての自然樹形のモミジや

山採りのミツバツツジ

野性味溢れる

苔蒸した自然石等々

沢山仕入れてきたので

明日、明後日と

資材置場に

ディスプレイしようと思っています。

植木を植えるには一番良い季節

楽しみながら植えたいと思っています。