小さな木製薔薇アーチ リメイクしました。 | 庭師のひとりごと <愛知県水野造園>

庭師のひとりごと <愛知県水野造園>

愛知県東浦町で造園業を営む水野造園です。
日々のできごとや仕事のことなどつづっていきます。
電話0562-38-5153

昨日のお仕事


昔からお世話になっている


知多市のお客様


お庭の一画にある


小さな木製の薔薇アーチ。


7~8年前に


水野造園が作ったものです。


月日が経ち


塗装が抜け落ち


所々に傷みが出だしたので


この度、


リフォーム&リメイクすることに


なりました。


早速ですが


昨日、リフォーム&リメイクして


完成した木製薔薇アーチがこちら⬇️


そして
着手前の写真⬇️


先ほども説明しましたが

塗料がだいぶ抜け落ちて

部分的に傷みが出だしたので

まずはウエスで

綺麗に

埃や汚れを拭き取り

キシラデコールを

丁寧に

3回塗りしました。


カラーはウォルナット。

飴色のような艶のある

良い雰囲気の色合いに

仕上がりました。



そして

一度剪定して

ほどいた薔薇の枝を

改めて誘引。

そしてなんとか

夕方5時前に完成。

改めて完成写真⬇️


春になったら

両サイドに植えてある

2種類のつるバラの花が

リメイクしたアーチいっぱいに

咲きほこるでしょう。

ちいさな木製アーチにも夢がある!

早く春がこないかなー。